社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

【そいつはヘビーだ!】デロリアンのiPhoneケースが発売

f:id:yoshidaoffice:20150310095545j:plain

さて、本日未明にアップルの新製品発表会があり、Apple Watchや新型MacBookの登場が話題になっています。

しかし、私個人にとってはそれよりも気になる商品があります。

これまでも、ガンダムやバットモービルなど一風変わったスマホケースを発売してきたプレミアムバンダイから、ついにあの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で御馴染みのデロリアンのiPhoneケースが発売されるとのこと。

いつも、「好きな映画は何ですか?」などと聞かれた際には、「うーん、ウディ・アレンとか結構好きなんだよね。やっぱアニーホールかな。あと、デビッド・リンチとかもいいね。マルホランド・ドライブとか、あの不条理さがたまらないよね。」

と、精一杯映画通を気取りながらも、心の中では

「はい!結局バック・トゥ・ザ・フューチャーです!!いまだに年1回はDVD引っ張り出して観る上に、テレビでやっていても、ついつい見ちゃうんです。ごめんなさい。ごめんなさい。

と土下座しているほど、バック・トゥ・ザ・フューチャーを愛してやまないワタシです。

 

実際の商品はこんな感じ

さて、そのiPhoneケースの実物写真が以下。

f:id:yoshidaoffice:20150310093932j:plain

す、すごく電話かけ辛そうかっこいいです。ヘッドライトはもちろんのこと、劇場版では未来へタイムスリップする際にイナズマのように発光していたフレームも、青く点灯します。

どうなんでしょう、やはり発光には1.21ジゴワットの電力が必要で、iPhoneの充電がすぐに無くなってしまうのでしょうか。再充電にはプルトニウムが必要なのでしょうか、それとも生ゴミで十分なのでしょうか。(←もう、うるさい)

現在、以下の公式サイトで予約受付中。準備数に達し次第販売終了とのこと。

個人的に「ヘビー」な話題でした。

欲しいなぁ。でも嫁さんにまた怒られそうだなぁ。

ん、今この腰抜けって思いました?

「誰にも腰抜けなんて言わせないぞ!」

 

 当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事務所」

↓ランキング参加中です。「まあ、応援したろか」と思って下さる方は、下の「まあまあやな」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ