社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

ご無沙汰しております

あれ?これってどうやって書けばいいんだっけ??

うーん、、、さすがに一年近くも放置プレイを続けていると、はてなブログのエディット画面の編集方法すら忘れてしまった。。。

 

あ、どうもお久しぶりです。

2015年から2016年の初頭にかけて、読んでも読まなくてもどちらでもいいが、どっちかっていうと読まない方がまし、といった駄文を書き連ねていたこのブログですが、なんだかんだで更新が止まってから10ヶ月ですか。

いや、特にブログを書かなかった理由があるわけではなく、単に仕事が忙しくて更新するのをサボっているうちに、「ま、いっか」とズルズルと登校拒否を続けてしまったわけで。。。

そして一度サボってしまうと、

「登校初日はどんな顔して、お友達とあいさつすればええんや?『うぃ!久しぶり!』見たいな軽いノリで大丈夫なんか?

それとも、

『あまり詳しいことは話せないんだけど、いや、まあ、色々あって』的な、少々訳ありな感じを演出した方がええんか?」

などを考えているうちに面倒くさくなり、再びドラクエのレベルを99まで上げるという、誰にも頼まれていない不毛な目標に没頭し、今日も1日が過ぎる、という具合で更新が滞っていったわけです。

 

あと、自分の周りの人間には、このブログの存在は教えないで、ひっそりと書き連ねていたわけですが、たまに知人に背後からこっそりと耳元で

「読んでるぜ、ブログ」

などと呟かれようなものなら、「あ、いや。あれはまあ、営業活動の一環というか、そういうものであって、不特定多数を対象とした不確実性の検証および情報倫理主義の相関欠損を目的とした、いわゆるそういうもので、特に僕個人の趣味嗜好とはかけはなれたものであるからして、オウフゥ」

と、意味不明な言い訳をするのも恥ずかしく、

あとまあ、個人的なことで言いますと、家族が一人増えまして、そちらのほうでも、てんやわんや師匠でして、なかなかブログまで手が回らなかったというのもあります。

ただ、こんな糞を糞で煮しめたようなブログでも、「最近更新されてませんね」「いつも読んでます」といったような暖かいコメントを頂くことがあり、

「こんな、あっしにそんな優しい言葉をかけて下さるなんて、もったいねぇことでござんす。」

と染み染みと嬉しく、最近ちょっと落ち着いてきたこともあり、またボチボチと再開して行きたいと思っている所存です。

というわけで、毎日とは行きませんが、また興味深い時事ネタなどがあるときは、更新していきますんで、よろしくお願いします。

 

 

 当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事務所」