社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

「ダースベイダー小判」・・悪くないですね・・フフ・・

「ダースベイダーと小判のコラボ?」と僕は聞いた。

「知らなかったの?」

「いや、知らなかった」

「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」と彼女は言った。

「あなたにその趣味があるかは知らないけど、とにかくあれは“ダースベイダー小判”よ。完璧に。」

 

と、ネットで見つけた、キーワードを入れると自動的に村上春樹風の文章にしてくれるサイトで遊んでみましたが、何もダースベイダーと小判などという珍妙な言葉の組み合わせを、嫁に白い目で見られながら、土曜日の昼下がりに1人で思いつくままパソコンに打ち込んで

「プヒッ、プヒヒッ」

と怪しげな笑い声を上げながら、いたずらに休日の時間をつぶしている訳ではありません。

今朝、新聞を読んでいたら、あまりにもインパクトの強い広告が新聞の下部に掲載されていたのです。そう、それが

【スター・ウォーズ 純金製小判 ダース・ベイダー】

GINZA TANAKAがスターウォーズの新作公開を記念して期間限定で発売する、ダースベイダーの姿を表面にあしらった純金製の小判なのである!!

f:id:yoshidaoffice:20150509141516j:plain

「なぜ、小判!?」

「そうか!確かダースベイダーは日本の鎧を参考にしたとも言われている。つまり、小判とダースベイダーのコラボはスターウォーズが誕生したときから、宿命付けられていたんだ!!」

「な・・なんだってー!!キバヤシ、それは本当かー!!」

といった、MMRのような強引な裏設定がある訳でもなく、おそらく実際に企画の発案者を問いつめたところで

「いや、ほら。スターウォーズと小判のミスマッチ感が面白いかなと思って。。テヘペロ」

という、ポップな返事しか返ってこないであろう、この脱力コラボに、僕のフォースはすっかりゼロになってしまいました。

気になるお値段ですが、

5gの小判が¥65,000

10gの小判が¥130,000

30gの小判が¥390,000

えーと、現在の金の相場は1gおよそ¥5,000ですので、5g小判の実質的な価値は¥25,000ということになりますね。

「ダース・ベイダー」フィー高過ぎ!

でも、これってどうなんでしょう?将来的にプレミアついたりするんですかね?

なんか、そのままフォースの暗黒面に堕ちて行きそうなんですけど。。。

 

RIX/PGA STARWARS LightningコネクタAC充電器2.1A ダースベイダー PG-DAC352DV

RIX/PGA STARWARS LightningコネクタAC充電器2.1A ダースベイダー PG-DAC352DV

 

 

当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事