社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

自分でデザインしたグッズが手軽に販売出来るサイト『SUZURI』が熱い!

f:id:yoshidaoffice:20150415111142p:plain

さあ、徐々に暖かくなって来て、そろそろTシャツが大活躍する季節ですね!

最近はユニクロなどでも、ユーザーが自分でデザインしたTシャツを1枚から作れるサービスを始めたことで、オリジナルTシャツの作成経験がある方も多いのではないでしょうか。

「せっかく素敵なデザインなんだから、自分だけしか着ないのはもったいない!もっと多くの人に着て欲しい!」

なんて思っている方もおられるのでは?

 

オリジナルのTシャツやグッズを作って販売してみたいけど、難しそう。。。

何個も在庫抱えることは出来ないし、だいいちお金もないよ、ということで諦めてしまいがちですが、そこでちょっと面白いサイトを紹介します。

なんと、画像を用意するだけで、びっくりするほど簡単にTシャツや、iPhoneケース、エコバッグやマグカップなどのオリジナルグッズが制作・販売できる『SUZURI』というサイトがあるんです。

登録はとても簡単で、ほぼ数クリックでオリジナルグッズが作れてしまいます。

また価格は、表示される原価を参考に、自分が受け取りたい「トリブン」を設定することで、原価+トリブンが実際の販売価格となります。

これだけで、オリジナルショップの完成です。

 

ということで早速、私もオリジナルグッズを作成してみました。

f:id:yoshidaoffice:20150415112428p:plain

↑お鹿様Tシャツ(花札バージョン) 

 

f:id:yoshidaoffice:20150415112644p:plain

↑大仏様iPhoneケース

 

下のショップで販売中です。

 奈良県民としてのソウルとプライドをデザインに焼き付けましたwww

いや、ちゃんと社労士の仕事しようよ。。。 

 

 

当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事務所」