社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

『まんしゅうきつこ』さんがついに顔出し!

どうも最近、時事ネタと関係ないコラムばかり投稿していたせいか、ブログのPV数が順調に右肩下がりです。

でも、別にいーんです!

ちょっとPV数が増えたところで、現在グーグル様から

「ほらよ、拾え!カス!!」

と投げつけられている数十円のアドセンスが、ちょっと増える程度です。

「PV数が何じゃい!俺は俺の書きたいことを書くんじゃい!」

と完全に居直ったふりをしながらも、グーグルの急上昇ワードをチラ見していると

まんしゅうきつこ

というキーワードが目に入り、思わず二度見してしまいました。

いや、この名前のインパクトに二度見したわけではなく、この人がグーグルの急上昇ワードに上がっていることに驚きを禁じ得なかったからです。

そう。まんしゅうきつこさんと言えば、知る人ぞ知る『オリモノわんだーらんど』というコアなブログを書いていた漫画家さんです。

実は、僕もこのブログのファンで、更新をいつも楽しみにしていたのですが、更新頻度が徐々に少なくなり、一部のファン達の間で人気が絶頂に達した時に突然の終了宣言という、あまりにロックな伝説のブログでした。

また、ブログの内容は、まんしゅうさんや、その周りの人物たちについて書かれているのですが、そのエピソードのひとつひとつが

完全にどうかしている

ものばかりで、抱腹絶倒を通り越して、読んでいるこちらが不安になるという、それはそれはサイケなもので、『行くところまで行ってしまった、ちびまる子ちゃん』とでも言うシロモノでした。

ブログで、まんしゅうさんは自身を下の絵のように描いており、またそのエピソードの内容や狂ったペンネームからも、結構残念な女性であることがうかがえ、まあ容姿は推して知るべしと思われていました。

f:id:yoshidaoffice:20150408174746j:plain

↑まんしゅうさん

 

ところが、このまんしゅうさんが、実はもの凄い美人であるという噂が、ネット界隈を中心にまことしやかにささやかれ始めました。

しかし、素顔をさらした者には死あるのみ、というキン肉族の掟を忠実に守り、まんしゅうさんが素顔を公開することはありませんでした。

 

しかし!そのまんしゅうさんが、昨日発売された『SPA』でついに素顔を公開したということで、グーグルの急上昇ワードへの登場となったようです。

僕はまだ見ていないのですが、その素顔は40歳とは思えない、噂通りの超美人ということ。

しかも、ただの顔出しだけではなく

「顔を出すってだけでは紙のムダ遣いなので、私脱ぎます」

と本人の希望により、グラビア掲載と相成ったとのこと。

相変わらず

どうかしている

まんしゅうさんでした。

 

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

 

 

 

 当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事務所」