読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社労士による時事ネタコラム

奈良の社会保険労務士事務所「よしだ経営労務管理事務所」の代表です。 このブログは、社会保険労務士および集客コンサルタントの立場から、日々のニュースで取り上げられた労働、雇用問題や法律についての解説をしたり、一般人としての立場から駄文を書いたりするコラムです。

専門家による時事ニュース解説サイト「JIJICO」にて、「ノー残業デー」の効果的な継続運用の鉄則について解説しました

f:id:yoshidaoffice:20150131120247j:plain

専門家による時事ニュース解説サイト「JIJICO」にて、「ノー残業デー」の効果的な継続運用の鉄則について解説しました。


「ノー残業デー」効果的な継続運用の鉄則 | JIJICO [ジジコ] - 毎朝3分の知恵チャージ

 

形骸化したノー残業デーの実施は、従業員のモチベーションを下げ逆効果となる恐れがあります。

必要に応じて、勤務体制や仕事内容を見直すなど、根本的に残業を減らす努力と、従業員の意識改革が重要です。

 

  

当事務所のホームページはこちら↓

大阪 奈良 社労士|「よしだ経営労務管理事務所」

 

 ↓「まあ、応援したろか」と思って下さる方は、下の「まあまあやな」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ